モテる筋トレ

男も女も自信がモテる体作りを応援、一緒に頑張るためのブログ

自宅よりもジムで筋トレがいい!

筋トレはどこでも出来ますが、間違いなくジムで筋トレした方が良いです。

私自身、モテたくて筋トレを始めた時は自宅トレでした。

お金を使いたくなかったからです(笑)

腕立てやスクワットなど器具がなくても出来る自重トレーニングをしていました。しかし、一か月ほどで続かなくなりました。

 

原因はその環境にあります。

自宅にはテレビやゲーム、漫画、ソファー、ベッドなど誘惑のアイテムがあります。

気が付いたら私は筋トレの最中にも関わらず、ソファーで横になってポテチ食べながらテレビを見ていました(´;ω;`)

あとは、自宅には適した重しがないので、筋肉にベストな負荷をかけることが出来ませんでした。楽な筋トレをしても効果はないですからね。時間の無駄です!

 

限界を感じた私はジムに通うことにしました。

そこにはいろんな器具があるのでバッチリ鍛えることが出来ています。

なにより他の人達が頑張っている姿を見るとかなりモチベーションが上がります。

結果、今でも筋トレを続けることが出来ています!(^^)!

 

大切なのは継続出来る環境に身を置くことです。

自宅の筋トレは絶対ダメとは言いませんが、同じ時間筋トレをするならばジムでしっかり効率よく鍛えることをオススメします!