モテる筋トレ

男も女も自信がモテる体作りを応援、一緒に頑張るためのブログ

筋トレは男女ともに最も美しい姿にする!

「筋トレなんかすると痩せるどころか、ごつくなるからやりたくなーい♡」

って女性が喋ってるのを聞いたりしませんか?あるいは言っていませんか?

そういう女性に限って、体に負荷をかけない楽な運動しかせず、たいして瘦せていないように思います。

『筋トレ=ムキムキボディービルダーになる』と思い込んでいる人が多いと思いますがそんなことはありません。

ボディービルダーの方達みたいになるには、人並み外れたトレーニングや食事管理、睡眠効率、知識が必要になるので、そう簡単になれるものじゃないです(^▽^;)。

 

実は男性と女性が同じように筋トレをしても、同じように身体が変化することはないのです。

男性が筋トレをすれば、テストステロンが分泌されたくましくカッコイイ身体になり、

女性が筋トレをすれば、ホルモンバランスの関係でクビレやヒップが強調され、女性らしい魅力的な身体になるんです(*^^*)

 

同じ行為にも関わらず、性別によって各々の一番美しい姿に導いてくれる筋トレは本当にすごいです!

筋トレして見た目が悪くなることはないので、積極的に鍛えていきましょう!(^^)!