モテる筋トレ

男も女も自信がモテる体作りを応援、一緒に頑張るためのブログ

お腹を最速でへこませるのはスクワット⁉

「お腹なんだから腹筋を鍛えなきゃ(・_・;)」

そう考える人が多いと思いますが違います!

私も最初は腹筋ばかりしていましたが、筋肉痛になるだけでお腹のお肉は全然落ちませんでした。先ずは脂肪を消す必要があります。

何故スクワットなのかと言うと、カロリー消費が最も激しい全身運動だからです。

正直しんどいですが、間違いなく効果があります!

 

「カロリー消費ならランニングでもいいんじゃないの?」

スクワットを勧める理由がもうひとつ。

それは脂肪が付きにくい体になるからです!これ重要!(^^)!

確かにランニングでも続ければ瘦せることができますが、やめればまた太ります。

せっかく辛い思いをしたのにそりゃないですよね(´;ω;`)

スクワットで鍛える脚の筋肉は大きいので、鍛えれば実質代謝が格段に上がります。

つまり運動をしてない時でも、太りにくい状態が続きます!

 

瘦せる手段はたくさんありますが、一瞬だけ瘦せても意味がないですよね。

何もしなくても瘦せる薬とかそんなものにお金と時間を使ってる暇があるならば、今日からスクワットだけでもいいので頑張っていきましょう!

あとはスクワットの筋トレと並行して脂肪燃焼させるトレーニング機器を使うのもありだと思います。忙しい時でも続けることが出来ます。最近のは身に着けてても違和感ないですからね(^^♪

継続することが大切です!