モテる筋トレ

男も女も自信がモテる体作りを応援、一緒に頑張るためのブログ

ダイエットするなら【ランニングより筋トレ】

ダイエットを始めるとき、真っ先に思い浮かぶ運動はランニングだと思います。

朝早くから走る人もいますし、休日の大きな公園を訪れるとたくさんのランナーがいます。

流行りの運動は間違いなくランニングですが、私は『ダイエットをするなら』ランニングより筋トレの方がいいと考えています。

 

ランニングを否定している訳ではありません。

東京マラソン大阪マラソンなどの大会が開催されたり、ランナーをサポートするキャンペーンがあったりと、プロからアマチュアまで大勢の人が楽しく走ってとても栄えています。

また、走って汗を流すことが健康にいいことも証明されています。

ランニングが趣味であることは素敵だと私も思います。

 

ただ、今回は『ダイエット』を中心に考えると、ランニングより筋トレの方が効率がいいのです。

ランニングは運動時のみカロリーが消費され、30分走っておにぎり🍙1.5個分の消費です。

それに対し筋トレは筋肉が発達するので、運動時以外24時間体制で代謝が上がります。

 

ランニングが大好きで、ずっと続けることができる方なら問題ないのかもしれません。

ランニングでも瘦せることは出来ますので。

でもどこかでサボってしまうと、せっかく減った脂肪が元通りになることもあります。

どうせなら美しい体をキープしたいですよね!

さて、いつから筋トレ始めますか(#^^#)?