モテる筋トレ

男も女も自信がモテる体作りを応援、一緒に頑張るためのブログ

男社会では【身体のサイズ】がモノを言う

筋トレを始める理由は『モテるため!』

ほとんどの人がその理由で筋トレすると思います。

私も「カッコイイ身体してるね♡」って言われたいがために筋トレをしています(笑)

 

しかしアメリカでは、男性が皆モテるために筋トレしてるかと言うとそうではなく、

男社会で『なめられないようにするため』らしいです。

身体のサイズほどシンプルで主張要らずの「舐めるな!!」っというサインはないと考えがあるのです。

 

私はモテるだけでいいのですが、やっぱり舐められたくはないですね(^^;)

使える/使えない筋肉は、私にとってはどうでもいいと思ってます。

たくましい身体はその見た目だけで周りを圧倒します。

原爆保有国が実際に原爆を使いますか?

筋肉もそれと同じで使わなくても護身となり、喧嘩を売られることはなくなります。

 

めちゃくちゃマッチョになる必要はないですが、少しだけたくましくなるだけでも、周りの人の反応が変わると思います。

それは職場でもプライベートでも役立つことがあります。

でも決してそれを威嚇の武器として使ってはいけませんよ!

そんなことするとモテなくなりますからね(^^;)