モテる筋トレ

男も女も自信がモテる体作りを応援、一緒に頑張るためのブログ

筋トレ初心者はまずBIG3をやろう!

「モテたい!」

ほとんどの人がそう思って筋トレを始めると思います。

やる気が起きればきっかけなんて何でもいいのですが、いざ筋トレしようとなっても何から始めればいいのか分からないと思います。

「腕を重点的に、腹筋を重点的に...」っと各部位を鍛えるのも悪くはないのですが、

筋トレ初心者にはぜひやってほしいトレーニングがあります!

 

それがBIG3です(≧◇≦)

スクワット、デッドリフト、ベンチプレスのことです。

筋トレ経験者と違って、筋トレ初心者の最初の1年間は体にとって新鮮な刺激になるので、筋肉量が大幅に発達する時期なのです。

その1年間で小さな筋肉ばかり鍛えるのは非常にもったいないので、下半身や背中、胸の大きな筋肉を鍛えてください!

私もジムに入会したときに、親切なトレーナーさんにそういうふうに教わり、BIG3をやり続けました。そしたら、三か月後には周りから「ガタイが良くなってカッコ良くなったね」と言ってもらえました(#^^#)

嬉しくて今でもBIG3を続けています!

 

この時期を逃すと、体が筋トレに慣れてしまい取り返すのに5~6年かかると言われています(;^ω^)

筋トレを始めて目に見える変化がある方がモチベーション向上にもなるので、

取り組むべき筋トレメニューだと思って頑張ってください!