モテる筋トレ

男も女も自信がモテる体作りを応援、一緒に頑張るためのブログ

絶対ダメ!【食べないで運動する】ダイエット

「運動して脂肪を燃焼させて、食事抜いてカロリー抑えたら最強じゃね⁉」

食べ過ぎで太るのだから、食べなかったら痩せると思ってる人は大勢いると思います。

私も思春期の頃は、顔がぽっちゃりしてくると食事を抜いていたこともありました。

食べないで運動をすれば瘦せるという思想に基づいたダイエット、聞こえはストイックで急激に痩せれそうに思えますが、絶対にやめてください!

 

そのやり方をすると、体重計に乗った時数字は減っていると思いますが、

『減っているのは体脂肪ではなく筋肉です!!』

筋肉が減ると基礎代謝が落ちます。

食生活を戻し運動を止めると、以前より筋肉が減り体重は重くなるという最悪の状態になってしまいます(´;ω;`)

 

瘦せて美しい体を作りそれをキープするには、筋肉を作ることが絶対に必要になります!

流行りのダイエットに惑わされないで、しっかり筋トレしてタンパク質多めの食事をして下さい。

それであなたは間違いなくモテ体型になります!

私も結果を出して、なお今も頑張っています(^^)