モテる筋トレ

男も女も自信がモテる体作りを応援、一緒に頑張るためのブログ

ダイエットで絶対に信じてはいけない謳い文句💀

「これを食べてれば絶対やせます♪」

「キツイ運動は必要なし!これで楽して-10㎏♡」

っといった感じにダイエット業界には様々な謳い文句があります。

チラシなど見ると、瘦せたい人を惹きつける見事な表現に正直関心してしまいます(笑)

ダイエットをできるだけ楽して成功させたいと考える人は、こういうチラシの内容に大いに期待し、これなら自分も瘦せられると自信満々になるのでしょう(^▽^;)

私の母親も、ダイエットのチラシを見ていろいろやってた人なのですが、はっきり言って全く効果はありませんでした(爆笑)

少し瘦せた気がしたら、すぐにリバウンド('_')

皆さんには同じようになってほしくありません。

 

そんな経験をした私がはっきり言える、ダイエットの絶対に信じてはいけない謳い文句を紹介します!

 

その①『リバウンドしない!』

はい、あり得ません。運動なしにリバウンド回避は不可能。

 

その②『運動不要!』

それで瘦せたら急いで病院で検査してもらって下さい(>_<)

健康的に痩せるには、運動は絶対に必要になります。

 

その③『好きなだけいくら食べてもOK!』

何もOKじゃありません(笑)

激しい運動をしてカロリー不足の人ならともかく、過剰にカロリーを摂取するのは、もうダイエットではなくデブエットです(・_・;)

 

その④『楽に瘦せられる!』

そんなんで瘦せられるのなら、筋トレをしてる人達は神になれます。

...それは冗談ですが、それで痩せることが出来たとしても、それが終わるともっと楽に太ってしまうでしょう。

 

その⑤『サプリを摂取するだけ』

漫画のキャラ達はそういうのでパワーアップしますよね(笑)

それで瘦せれるのは夢物語です。

ちゃんと筋トレをした際に、脂肪の燃焼の働きの効率を上げるサプリならちゃんと存在しますよ(^^)

 

まだまだ挙げるとキリがないのでここまでにします。

モテる体になりたいのなら、筋トレをして下さいってことです!

『楽して痩せる』はNO!『楽しく痩せる』はOK!!