モテる筋トレ

男も女も自信がモテる体作りを応援、一緒に頑張るためのブログ

ジム選びをテキトーにしちゃダメ!!

ネットで調べると、あちこちにジムがあると思います。

ホームページを見て、大きな施設だし雰囲気が良さそうだからここにしよう!って感じで決めると必ず後悔します(・_・;)

私は今となっては自分に合ったジムに通えていますが、最初のジム選びに失敗して会費だけ払って行かないという状態が続いたことがあります(´;ω;`)

 

当初ジムを探す際に施設の大きさや筋トレ器具が豊富、プールや大きなお風呂があるなど、とにかく充実したところがいいと思ってました。

最初は気合十分に通いましたが、ジムに向かうこと自体に嫌気がさすようになってしまいました。原因はそのジムの場所と営業時間が自分に合わなかったことにあります。

仕事終わりに通ってたのですが職場から離れており、自宅の方が近かったのです。わざわざ普段行かない地域に向かうのは意外に面倒です。

あとは、仕事が遅くなったりするとジムの営業終了時間が迫って少ししか筋トレが出来ないこともありました。

このままではダメだと思い、ジムを変える決心をしました。

24時間営業で職場と自宅の間にあるジムに行くことにしました。

そこが今でも通い続けることが出来てるジムです。

 

継続することが重要なので、ジムを選ぶ際は『場所と営業時間』を最優先させて下さい!普段通る道にあるジムが理想です。

施設の規模や筋トレ器具の数など考えるのは、ジムにちゃんと通い続けて物足りなくなってからで十分です。

楽しくジムに通ってモテる体を作って下さい!

私も頑張ります(^▽^)/