モテる筋トレ

男も女も自信がモテる体作りを応援、一緒に頑張るためのブログ

【運動嫌い】の人こそ筋トレやってみて!

子供の頃から運動が嫌いっていう人は少なくないと思います。

私はバスケットボールが好きで部活もやっていたので、子供の頃はそこそこ運動はできていました。

しかし、大人になってスポーツをする機会を失ってからは、同じように動き回ることは出来ません。

今の私は、やたら走ったり球技で競ったりする運動は正直嫌いです(´・ω・`)

 

しかしそんな私でも、筋トレは大好きで今でも続けています。

『筋トレ』聞こえはハードですが運動嫌い、運動不足の方にこそ試してほしいです!

 

オススメする理由

その①心肺機能を酷使しない!

走り回ったりすると、息切れしてもうその場から動けなくなるほどしんどくなりますが、筋トレは移動しないのでその心配はありません。

 

その②運動神経を必要としない!

試合に出てたレギュラー達は運動神経がいい人ばかりだった記憶はありませんか?

運動神経がないと上達しないこともあります。

でも筋トレは動作が単純なので、運動神経がなくても大丈夫です。

 

その③強度を細かく選べる!

自分に合わない難易度を強要されることはありません。

ジムでは鍛えるのに丁度いい負荷を自分で選ぶことができます。

 

以上の3点の理由から、他の運動よりも始めやすいと言えます。

騙されたと思って筋トレしてみてください(#^^#)